スマホ向けの学歴、受験関係のまとめブログです。 PC版は工事中…

    カテゴリ: 社会

    CUtLq2GUwAAP8xk

    1: ストマッククロー(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/13(日) 11:09:11.04 ID:+BJsCGoz0.n
    難関私立の灘中・高校(神戸市)から東大理III(医学部)に息子3人を合格させた佐藤亮子さん。
    同じく灘→東大理IIIで学んだ精神科医の和田秀樹さんと先月、公開対談をしました。どうしたらわが子を
    東大理IIIに入れられるか。「受験テク」を披露しました。
    佐藤:受験に恋愛は無駄です(会場笑)。1日は24時間しかありません。女の子とスタバで2~3時間、お茶する。
    年1回ならいいですよ。けれど10回あれば30時間! その時間があれば参考書が1冊終わります。
    恋愛している場合ではないことを教えましょう。

     子どもにいちばん効くのは、先輩の失敗談です。灘のお母さん方から「○○先輩は遊んでばかりで2浪した」
    「彼女がいる△△先輩は、医学部をあきらめたらしい」と聞くたびに、ぜーんぶ話して聞かせていました。

    http://dot.asahi.com/wa/2015091000086.html

    【息子3人を東大理Ⅲに入れた母親「受験に恋愛は無駄、若い女が息子を狂わす」】の続きを読む

    このページのトップヘ