!
新・まとめページ
こちらは過去の記事を話題の大学別(五十音順)に分けたページです!
このページは随時更新していくようにします(できれば)
※大学群→大学名の順に並んでます


早慶

今年の早慶戦のポスターwwwwwwwww

早慶上理という言葉が定着しない5つの理由

地方旧帝大生って何を根拠に早慶を馬鹿にしてんの?

早慶と名古屋大学ってどっちの方がレベルと評価高いの??

早稲田理工と慶應理工と東北工学部と大阪工学部

早稲田と慶應どっち目指すのが正解?




MARCH

マーチとニッコマの差ってどれくらい?

MARCHの一般合格者ってセンター何割くらい?


文系は中途半端な国立行くよりMARCH行った方がいい

明治と中央と青山だとどれがいい?

関関同立マーチって

MARCHは高学歴


金岡千広>>MARCH・東京理科大という風潮

MARCHの中で一番バカにされないのは?

マーチと同じ下位国立ってどこよ?

偏差値55からのMARCH合格 1

偏差値55からのMARCH合格 2




関関同立

立命館と関学ってどっちが上?

地方国立か関関同立ってどっちがいいの?

関関同立、関関同立近へwww

関関同立で学歴コンプあるって異端か?

国立大生だけどマーチとか関関同立が高学歴扱いされてるのが気に食わない


大阪市大と関学と立命館のレベルの差を教えてくれ




旧帝国大学

旧帝大で穴場を教えてくれ

九大と北大って、九大の方が難易度下だろ

東北大「ぶっちゃけ早慶よりは上と思ってる」 名大「当然だよな」 九大「当たり前」 北大「俺も俺も」

地方旧帝なら簡単に受かるという事実

名古屋大学と東北大学ってどっちが上なの?









大阪大学

大阪大学とかいうパッとしない大学wwwwwwww

阪大大学院の入試倍率www

大阪大学と神戸大学の偏差値がおかしい

早稲田理工と慶應理工と東北工学部と大阪工学部




大阪市立大学

大阪市立って過小評価されてね?

大阪市大と関学と立命館のレベルの差を教えてくれ


大阪府立大学も大阪市立大学も似たようなもんでしょ?




大阪府立大学

ワイ1浪大学生、学歴コンプ未だ消えず

岡山大学工学部か大阪府立大学工学部か悩む

大阪府立大学も大阪市立大学も似たようなもんでしょ?




岡山大学

金岡千広ってギリ高学歴?

岡山大学工学部か大阪府立大学工学部か悩む




香川大学

香川大学とかいう大学行ったったったw w w w w w




学習院大学

学習院大学受かったんだけどマーチ内での立ち位置を教えてほしい

学習院大学ってどういうイメージ?




神奈川大学

神奈川大学に入りたいんだが



金沢大学

金岡千広ってギリ高学歴?



関西大学

関西大学って関東でいえばどれぐらい?




京都大学

理系で二次に国語出す大学wwwwwwwww

京大A判定で落ちたんだけど、思ったより普通に落ちててワロタwwwww

京都大学理学部卒←これ以上にかっこいい学歴ってあるの????

京大が東大に勝ってることってあるの?

京都大学の哲学科の学生が自殺する理由www




京都工芸繊維大学

マイナーな国公立大学と言えば、京都工芸繊維大学が筆頭だよな



京都産業大学

京都産業大学って高学歴の割りに地味に評価低いよな


Fラン大学の授業風景wwwwwwwwwwww




近畿大学

近畿大「うなぎが絶滅危惧種か…研究や!」←わかる

関関同立、関関同立近へwww

【画像あり】近畿大学が自らFラン大を公言 殊勝な心がけだは・・・


一浪近畿大学ってどう思う?




熊本大学

熊本大学壊滅wwwwwwwwwwwwww




慶應義塾大学

慶應義塾大学法学部の就職先を調べた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

慶応幼稚舎の入舎問題難すぎワロタwwwww

慶應SFCって慶應で一番簡単ってよく言われてるけど


慶応大学の医学部ってどれくらい難しい?

嵐の櫻井翔一家の経歴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「ビリギャル」とかいう女が慶應に合格した話の真実がエグすぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


慶応大学と帝京大学のレベルの差が一発でわかる画像wwww




神戸大学

関西人「神戸大学>>>早慶」 なぜなのか。

3大過小評価されている大学「神戸大」「千葉大」

大阪大学と神戸大学の偏差値がおかしい




国際教養大学

創立9年で一橋超え! 国際教養大学とはどんな大学なのか



国際基督教大学

国際基督大学(ICU)ってどうなの?




国士舘大学

国士舘大学と明星大学はどっちがいい?



埼玉大学

埼玉大学最高すぎわろたwwwwww

国立大学群の5Sって高学歴?




滋賀大学

滋賀大生だけど関関立は見下してるwwwwwwwwwwww

国立大学群の5Sって高学歴?




静岡大学

国立大学群の5Sって高学歴?



首都大学東京

首都大学東京ってどうなの?



信州大学


信州大学生だけど正直マーチは見下してる

国立大学群の5Sって高学歴?




成蹊大学

【速報】安倍ちゃんの卒業した成蹊大学がそれほど馬鹿にできない学歴だと話題に


法政>成蹊>國學=武蔵>日大=明学=成城>獨協




創価大学

創価大って創価に入信しなくても入れるの?

創価学会員のなんJ民集合




高崎経済大学

高崎経済大学ってMARCHレベルなん?



千葉大学

筑波大学と千葉大学ってどっちが格上?

3大過小評価されている大学「神戸大」「千葉大」

金岡千広ってギリ高学歴?




筑波大学

筑波大学とかいう入りやすいのに研究強い、勉強好きにはたまらない大学wwwwwwwwwwwww

筑波大学と千葉大学ってどっちが格上?




帝京大学

慶応大学と帝京大学のレベルの差が一発でわかる画像wwww



デジタルハリウッド大学

デジタルハリウッド大生だけど質問ある?



電気通信大学

電気通信大学とかいう大学



東京大学

大学受験した奴しか東大の凄さは分からないよな?

ドラゴン桜「東大理科Ⅰ類なら一年で余裕」

東京大学理科Ⅲ類ってそんな凄いの?

東大の学部序列wwwwwwww

2浪東大って正直頭いいと思わないよね?

東大のビリと日大のトップってどっちが頭いいの?

東大卒の29歳なんだけどおかしい

理系で二次に国語出す大学wwwwwwwww



東京外国語大学

俺「東京外国語大学です」女「どこそれ?私立?」



東京藝術大学

東京藝術大学の入試倍率wwwwww

芸術系の大学とか仕事って文系や理系のそれに比べて得だよな




東京工業大学

東工大の入試問題wwwwwwwwww

宇宙に関する仕事をしたいのだが大学はどこがオススメ?

一橋「何でコイツとペアみたいな位置づけなの?」 東工「ヌホww」




東京電機大学

東京電機大学とかいう大学wwwwwwwwwwwwwwww




東京農業大学

東京農業大学だが高学歴だと自負している



東京農工大学

東京農工大学って高学歴?



東京理科大学

東京理科大学が新入生に基礎学力テストを行った結果、推薦入試組は一般入試組に比べて…

早慶上理という言葉が定着しない5つの理由



同志社大学

同志社って過大評価されてない?

同志社って関東で言ったらどの大学と同じくらい?




東北大学

東北大以外の東北の大学wwwwwwww

早稲田理工と慶應理工と東北工学部と大阪工学部

名古屋大学と東北大学ってどっちが上なの?



獨協大学

獨協大学ってどういうイメージ?




名古屋大学

早慶と名古屋大学ってどっちの方がレベルと評価高いの??

名古屋大学と東北大学ってどっちが上なの?

明治大ごときが「メイダイ」の略称使うなよ メイダイは名古屋大だろ紛らわしい


理系で二次に国語出す大学wwwwwwwww




名古屋工業大学

名古屋工業大学は、千葉大・横浜国立大くらい難関なのに、東海地方以外では全く知られていない



奈良先端科学技術大学院大学

ワイ「大学どこなん?」従兄弟「奈良先端です」



南山大学

南山大学について知っていること

学歴コンプの解消法教えてくれ・・・・・・・

一浪して南山 vs 現役で愛愛名中




新潟大学

国立大学群の5Sって高学歴?




日本大学

東大のビリと日大のトップってどっちが頭いいの?

法政>成蹊>國學=武蔵>日大=明学=成城>獨協




一橋大学


一橋大学カッコ良すぎワロタwwwwwwwwww

いきものがかりの水野は明治→仮面浪人で一橋

一橋「何でコイツとペアみたいな位置づけなの?」 東工「ヌホww」




兵庫県立大学

兵庫県立大学のイメージ



広島大学

某有名国立大学に倍率1倍で合格したけど質問ある?

金岡千広ってギリ高学歴?

広大と早稲田受かって広大行くのは当然だよな



福井大学

福井大学理系なんだけど、一浪したからってバカにされるんだが




防衛大学校

防衛大学とかいう大学wwwwwwwwwwwwwww



法政大学

法政大学って評価どうなの?

いい加減MARCHに法政含むのやめないか?

法政>成蹊>國學=武蔵>日大=明学=成城>獨協




明星大学

国士舘大学と明星大学はどっちがいい?



明治大学

ワイ大学生、明治大学に遊びに来た

いきものがかりの水野は明治→仮面浪人で一橋




目白大学

目白大学ってどうなの?



横浜市立大学

横浜市立大と立命館だったらどっちいく?




横浜国立大学

横国卒タレント「学歴は努力の証明書」→炎上

横浜国立大学って名前かっこよすぎない?

国立大学人気ランキングTOP40が衝撃的すぎるんだがwwwwwwwwww




立正大学

わくわくさんの学歴wwwwwwwwwww




立命館大学

横浜市立大と立命館だったらどっちいく?

立命館大学って高学歴なの?日大と同じくらいのレベルだろ?

浪人して立命館入ったけどやめたい




琉球大学

俺「琉球大学です」 世間の人々「琉球大wwwww馬鹿大乙wwwww」



早稲田大学

早稲田より主人公感のある大学が無い件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

小島よしお「はいwwwwオッパッピーwwwwwwwwwww」 俺「学歴は?」

早稲田大学の行けないのに行けそう感は異常


広大と早稲田受かって広大行くのは当然だよな

早稲田中退して半ニートだけど質問ある?